タブレットを買ってみました.

いやーもう最近は右を見ても左を見ても皆スマホを使ってますよね。中には歩きながら、自転車に乗りながら使っている人もいますが、なんであんなに夢中になるんでしょうか?

おそうじ専科でもスタッフはみんなスマホを持っていて、なにかやっているようですが、私にはよく分かりませんでした。

私は折りたたみ式の携帯電話を使っていますが、仕事中よく電話を受けるので、これが一番使いやすいんです。だからスマホを持つ事はずーとないと思います。

でも、「私も皆みたいに指で画面をシュ、シュとやってみたい!シュ、シュとやっていろんな事をしてみたい。電車に乗ってスマホをやりたい」とずーと思っていたんです。

タブレットって意外と安いんすね

じゃあタブレットを買うかと思いましたが、家電店で見るタブレットは結構な値段がしますね、でもネットで探したらアマゾンに中国製で1万円ちょっとで買えるタブレットがありました、評判も意外とよかったのでここから買いました。なるほど、私にはこれで十分です。通信料は一月三千円ほどです。

実際に使ってみました

「買っても使わないんじゃないかな」とも思いましたが、私はもともと機械好きですので早速あれこれやっています。

今、手にいれてから一週間ほどですが、まずメールの設定をしました。会社に届くメールを出先でも、自宅でもどこでも見る事ができるようになったんです。次に、アプリでカーナビとして利用できるようになり、しかも地図が常に最新ですので安心です。先もお客様の自宅までちゃんと案内してくれましたよ。

あとは無料通信アプリ、ラインを入れました。スタンプの意味がやっと分かりました。ラインをやっているお客様って結構いらっしゃるんですね。たくさん表示されたので、これからはラインで連絡しましょうか?

それからアレして、コレして・・・・アレッいつの間にかタブレットに夢中になっている自分でした。

2015年10月01日