家庭用エアコンクリーニング

家庭用のエアコンを分解して内部を洗います。

ただしフィルターお掃除機能付きエアコンは簡易クリーニングになります。

エアコンのいやな臭いは汚れのサイン

エアコン内部にホコリが溜まってくるとそのホコリをエサにしてカビが繁殖し、そのカビがあのいやな臭いの原因となります。いやな臭いがしたら「そろそろエアコンクリーニングが必要ですよ」というサインです。

エアコンクリーニングはエアコンの丸洗い

エアコンクリーニングというのは、簡単に言えばエアコンを洗剤と水で丸洗いする事です。

「エアコンは電化製品だけどそんなことしていいの?」

と思われるかもしれませんが、エアコンはもともと水が流れる機械です。ちゃんと水洗いしてもいいような構造になっています。

だからホコリもカビも洗い流す事ができます。

フィルターお掃除機能の付いたエアコンは簡易クリーニングとさせて頂きます

掃除機、電気炊飯器、洗濯機、最近の家電は昔に比べると機能がいっぱい付いて複雑になっていますね。もちろんエアコンもその例外ではありません。

フィルターを自動でお掃除してくれるエアコンがどんどん多くなってきましたが、このエアコンの構造が複雑で分解するのが難しくなりました。

分解しないと奥の方まで洗剤や水が届かないのですが、複雑な機械を分解するのは故障の恐れがあります。せっかくクリーニングのご注文を頂いても、エアコンを故障させてしまっては意味がないどころか、大変なご迷惑をかけてしまいます。

おそうじ専科ライフではフィルターお掃除機能の付いたエアコンは簡易クリーニングとさせて頂きます。料金は一般のエアコンと変わりません。

2020年06月29日