お掃除のお支払いはクレジットカードで

「クレジットカードは使えないの?」とよく聞かれるようになりましたので、これからは

お支払いにカード使えます

先日、あるお客様のご自宅のお掃除に行った時、「おそうじ専科さんはカードは使えないの?」と聞かれました。

おそうじ専科ではクレジットカードは扱っていませんので、「申し訳ありません、カードは使えません、現金でお願いします。」とお答えしました。

そうしたらお客様はちょっと残念そうな表情で、「そう、じゃあちょっと銀行にいってきますね」そう仰って出かれられました。

実はカードで支払いたいとおっしゃるお客様は増えていて、これが初めてではありませんでした。

「ウチもカード決済ができるようになりたいなあ」としばらく前から思っていました

そんなあるとき、ある美容室のお掃除に行ったとき、カウンターに「カード支払いできます。楽天ペイ」との表示を見つけました。

ずーと前からこの美容室にはお掃除にきていたのですが、いままでは関心がなかったので、目に入らなかったようすね。

「楽天ペイ?それって・・・」
このお店ではお客様のカード支払いを「楽天ペイ」を使って受けているようでした。

人の真似をするのが得意ですので、私もすぐ楽天ペイを申し込んでみました。いろんな審査を通過して、早速カードーリーダーという小さな機械送られてきました。

このカードリーダーをお客様のお宅に持っていけば、お客様のお宅でクレジットカード決済ができます。

お客様に現金をご用意していただく必要はありません。

しかし、この機械を現在まだ使ってはおりません。ホームページで小さく告知してから間がないので、それも無理はありませんね。でもこれからはカードをご利用されるお客様は増えるんじゃないでしょうか。

使えるクレジットカードは、写真にあるとおりの6種類です。以上、おそうじ専科ライフのお支払い方法は
①現金
②請求書発行後のお振込み
③クレジットカード決済の3通りになったお知らせでした。

カード決済を希望されるお客様は、事前にお知らせください。カードリーダーを持参して伺います。

2017年03月27日