岡崎市は満開の桜

3月末、ポカポカ陽気に促され、岡崎公園に行き桜を満喫してきた鈴木です。今年の桜は例年よりも一週間ほど早いそうで、もう満開ですとニュースが伝えていました。

「そうか満開か~、じゃあ見ておかないともったいないな」

と空いた時間がありましたので、散歩がてら行ってまいりました。

平日にもかかわらず人出が多くてビックリしました。春休みということもありますが、平日の真昼間、こんなに多くの人が集るなんて、皆さん仕事しなくて大丈夫なんでしょうか?

「あっ!私もその一人でありました」

また屋台の数がすごいとは聞いておりましたが、これほど多いとは思いませんでした。土手の所はもちろんですが下の平らな所まで、けっこう広い範囲にビッシリうまっているんですね。

 

ただ平日の昼間だからでしょうか、お店はほとんど開いてはいません。これだけの人出ですから開ければ、きっと売れると思うのですが。

夜、これだけのお店が開いたらさぞかしにぎやかでしょうね。さてブラブラ歩いていたら、面白いものを発見しました。 

金魚すくい弱い紙、強い紙

金魚すくい強い紙弱い紙って、これ大変悩みますよね。

「弱いってどれくらい弱いの?強いってどれほど強いの?どれ位の差があるの?」なんの情報も書かれていませんので、自分で考えるしかないのでしょうか。

けちって弱い紙で一匹もすくえなかったらイヤだし、かと言って五百円は、ん~ん~ん~

まあ今日はやめておこう! 

2018年04月04日