豊田市でエアコン掃除

豊田市でエアコンのお掃除に伺いました。家中のエアコンまとめて6台のご注文でありました。

フィルターお掃除機能のついていない、エアコンのお掃除

今ではフィルターお掃除機能の付いたエアコンが当たり前になりましたが、こちらのお宅では、あえてお掃除機能の付いていないエアコンを買われたと、伺いました。

 

実は私も同じ考えで、「エアコンにフィルターお掃除機能は必要ない」と思っています。フィルターは自分で外して、洗ったほうがキレイになりますし、そもそもフィルタ-のお掃除なんて、簡単です。

 

またお掃除機能の構造は大変複雑で、この部分にホコリが付き易く、「お掃除機能のお掃除」が必要になっています。

家庭用エアコンのお掃除

エアコンのお掃除は溜まったホコリと、そのホコリをエサにして繁殖したカビを取り去ります。

エアコンを洗うために養生をした様子です。洗剤や水を使ってエアコンを洗いますので、回りを汚さないように、また電気回路を濡らさないようにします。

エアコンに洗剤と水をかけて洗っている様子です。電気機械に水をかけるというのは、故障の恐れがありますが、しっかり養生しておけば大丈夫です。

洗浄が終わったエアコンです。ここではアルミのフィンの様子しか分かりませんが、風を送るファンもクリーニングで、キレイになっています。

2017年06月07日