ハウスクリーニングのプロが使う、絶対お勧めの道具。

お勧めといっても、私たちも最近使い始めて、ビックリするくらい良かったので、皆様にもお勧めしたいなと思って書いています。昔からある商品ですので、すでに使っていらっしゃる方もあると思います。

お勧めはレーヨン製の雑巾、汚れが雑巾に残らない。

私が買ったのは「アズマ工業のふしぎクロス」という雑巾です。これのどこがすごいかというと、雑巾に付いた汚れや、ホコリがすっと落ちるんです。落ちるというより雑巾に全く汚れが付かないと表現したほうがいいでしょう。

雑巾に汚れが付かないとどこがいいの?と言われそうですが、答えは「すすぎがすごーく楽なんです、すすぎが楽だとすぐに次の場所のお掃除に取り掛かれるんです。」

じゃあ汚れ落ちはどうなの? 「これがとってもいいんです。油汚れも難なく取っていきますし、それからホコリも良く取れます。」

きっとこのレーヨン製というのがポイントだと思います。棉の雑巾やマイクロファイバーのクロスもそれぞれにいいところはありますが、拭き掃除やキッチンの油汚れにはこれが一番と思います。

似たような商品はいろいろあるようです。どれも使い勝手は同じようだと思います。レーヨンがポイントです。

2016年07月11日