岡崎市で草刈機(バッテリー式)を買ってみました

「草刈ってなんでこんなに大変なの?」

おそうじ専科ライフは普通の一軒家を事務所としてお借りしていて、そこには「まあまあ」な庭が付いているんです。

一般のファミリーがこの一軒家を借りていたら、この庭は大いに有効利用できたでしょうね。子供の遊び場にしたり、野菜を作ったりする事もできたでしょうね。

せっかくの庭なんですが、私にはこれが「悩みの種」なんです。

なぜって、私には庭の手入れをする暇はなく、いつも草ぼうぼうの状態になっているからです。ぼうぼう過ぎて見るのも恐ろしいほどです。

掃除屋が「これじゃあイカンじゃないか!」と思ってたまにですが手作業でザクザク切りますが、蚊に刺されるわ、暑くて体がベタベタするわ、腰が痛くなるわで、とても続きませんでした。

おまけに苦労して草刈したのにまたすぐ生えてきて、モチベーション下がりっぱなしでありました。なにかいい方法はないいでしょうか!

お手軽に使えるバッテリ式の草刈機を買ってみました

街を歩いているとエンジン式の草刈機で作業しているのをよく見かけますね。

わたしも買ってみようかと思いましたが、燃料の保管や補充、エンジンの騒音などいろいろ面倒な事があるので、ためらっておりました。

しかしバッテリー式の草刈機があるとネット知り、すぐに注文を入れてみました。

バッテリー式ですので弱いんじゃないいかと心配しましたが、実際使ってみると十分なパワーがありました。機械自体も軽いし、扱いやすいです。みちろん排気ガスも、騒音も出ません。「買ってよかった!」というのが私の感想です。

車も電気で走るようになろうかという時代です。こんな道具がこれから増えてくるのではないいでしょうか。

さあ、これからガンガン草刈をやりますよ。多分?

岡崎市で草刈
2017年10月24日