猫ちゃん、私の車を汚さないで!

自宅でズーット悩んでいることがあります。それは近所の猫が私の車の上に上がって足跡を付けることです。猫は好きなんですが、毎日こんなことされると、さすがに困ります。特に雨降りの夜など、ドロドロの足で足で乗るもんだから、それはそれはヒドイ事になって、朝、一気にテンションが下がります。

そこで、いろんな対策をしてきました。最初に猫が嫌うニオイで猫を寄せ付けなくする商品、粉状のもの、ヒモ状のもの、円盤状のもの、全部使ってみました。最初は効果がありました。ありましたが、ニオイが薄れると、また寄ってきます。ということは「これをずーっと買い続けなければいけないの!」キリがないのでこれは止めました。

つぎに買ったのは、トゲトゲのプラスチックです。「猫がこの上を歩いたら足が痛いだろうな」という商品です。これを数枚、車の上に置いてみました。そうしたら、すごく巧妙にトゲのない所を歩いて、相変わらず車を汚します。おまけに「猫のしかえし」で車のそばにウンチをされました。

つぎに買ったのは猫の嫌がる超音波で撃退しようという商品です。この商品は高かっただけに大変期待しました。でも、これもある程度効果はあったとは思いますが、気が付けば相変わらず、猫ちゃんの足跡バッチリでした。

みなさん、何かいい解決方法はないでしょうか。あったら教えてください!

2016年04月03日