安城市でハウスクリーニング、お風呂掃除

安城市でお風呂のお掃除に伺いました。最近はユニットバスが大変多くなってきましたが、こちらのお宅は壁も床もタイル貼りでした。

壁がタイル貼りですと、目地にカビが出ている場合が多いですが、目地のカビは落としやすい汚れですので、むしろお掃除効果がハッキリでて、「おそうじをやった」感がしていいですね。

タイル目地はいいですが、コーキング(白やグレーのゴム)部分に発生したカビは完全には落とせないので、いつも残念な気持ちがします。でもこのお宅は目地のカビはありましたが、コーキングにはカビはありませんでした。浴槽はポリで変色しておりますので、これはおそうじで落とすことはできませんでした。

お風呂のお掃除ご説明

まず、浴室全体のカビ取りを行います。カビ取剤をカビの出ているところに刷毛で塗っていきます。カビ取り剤には独特のにおいがありますので、お客様はなるべくお風呂から遠いお部屋にいらして下さい。

カビ取りではタイルの目地の黒カビなどは大変キレイになりますが、コーキング(隅のゴム)にでているカビは薄くなる程度です。

次に窓ガラス、照明器具、換気扇など外せるものは全て外して、浴室内で洗います。浴室は水を流せる場所なので、これを利用します。

壁面、鏡、棚、蛇口、ドア、浴槽、床面を洗います。

排水口は皮脂や髪の毛が腐敗して、ぬるぬる汚れになって、不衛生になっている場合がよくあります。ここでは排水口のパーツを分解して、一つ一つ洗浄して、元通りに組み立てます。

浴室の鏡には水垢がよく見られます。これは鱗状痕といわれ、魚のうろこ状になった白い汚れで、研磨して落としますが、完全には取れない場合もあります。


バスタブの前にあるエプロンを取り外しておそうじします。通常は見る事はできません。湿気でカビが発生していますし、汚れも多くあります。写真はエプロンとエプロン内部のビフォー、アフターです。

ただし浴槽のエプロンは外せないない場合もあります。最初から外す事を考えてない構造だったり、コーキングで接着してある場合です。無理をして外すと元通りに戻す事が出来なくなるためこの場合は外せません。

安城市のお客様にネットでお風呂掃除を買う不安を解消,安心して注文していただきたい!

お風呂掃除を行うにはお客様のお宅に上がらせていただく事になります。

お客にとっては知らない他人が自分の家に入り込む事になります。 どんな人が来るのかな?この人たちちゃんとやってくれるかな?法外な料金を請求されるのでは?そんないろんな不安をお持ちではではないでしょうか?

そんな不安を解消していただくために、このホームページをつくりました。

安城市は岡崎市の西隣、定期的にハウスクリーニングで伺っています

安城市は岡崎市のお隣の街ですね。全域、おそうじ専科ライフのサービス可能エリアです。もちろん出張料などはいただきません。

定期契約のお客様もありますので、頻繁に安城市に伺っております。

安城市の皆さん、こんにちは、店長の鈴木です

こんにちは、店長の鈴木です。私の自宅は西尾市平坂町で、毎日1時間かけて、安城市を通り岡崎の事務所に通っております。車の渋滞に毎朝悩まされますが、途中安城市の桜井を通ります。

この辺はすごく変わりましたねえ。 新しいお店やいろんな施設ができて驚いています。安城市で一番変化している所じゃないでしょうか

2016年06月09日