岡崎市で家の定期的な掃除

今日は岡崎市で月に一度の定期清掃に伺いました。

このお宅に伺うきっかけは、同じく家庭の定期清掃をご注文いただいている、K様のご紹介です。このお宅に伺うようになって半年ほどになりました。

家の中で写真をとって、それを公開するのははばかられますので。写真はありませんが、ご容赦ください。

 

女性スタッフ2名と私、店長鈴木の3名で伺うのを基本としております

今日はベテランの女性スタッフ2名と私、店長の鈴木の3名で伺い、2時間のお掃除サービスを行いました。

行った内容は,女性スタッフがキッチン、浴室、洗面所、トイレの水回りのお掃除、それと部屋全体の掃除機かけ、床の水拭きやりました。これだけのお掃除ができるのは毎月伺っているため、汚れが少ないこと、毎月やるので手馴れているからであります。

初めて伺ったお客様の家であったら、これだけのお掃除はとてもできません。

さて、私鈴木はいつもその日ごとに違った内容のお掃除をします。先月は棚のお掃除、その前はガラスのお掃除で、奥様がご希望されるお掃除をしています。

今日は3階のテラスのお掃除をさせて頂きました。

屋上のテラスをお掃除しました

このお宅は3階建てで、3階には広いテラスがあります。木製の大きなテーブルが置いてあり、周りを眺めながら、ここでお茶やビールを飲んだら、さぞかし気分がいいと思います。

さて、ここには多くの鉢植えの観葉植物などあり、そこからもれた土や砂が床を汚しています。

今日はこの汚れを流してお掃除をしました。これから夏に向けてこのテラスをご利用になる機会も増えると思います。気持ちよく利用してして頂きたいと思います。

2018年04月25日