岡崎市で事務所の掃除

岡崎市で事務所のお掃除に伺いました。ここは比較的新しい事務所です。

新しい入居者を迎えるためのリフォーム後のお掃除です。

今回のお掃除内容

リフォームを行っていますので、壁クロスや床は新品になっています。その他の部分がお掃除の中心になります。

ガラスのお掃除はスクイジーを使ってガラス面をキレイにするのはもちろんですが、サッシや網戸、レールなどもお掃除します。

トイレのお掃除は天井の換気扇から、壁、便器、ドア、床をお掃除して最後にアルコールを使って消毒をします。

この事務所にはキッチンがついておりました。一般家庭にあるような換気扇も設置されていましたので、その分解清掃を実施し、流し台、戸棚、床などをお掃除しました。

照明器具は蛍光灯を取り外し、器具と蛍光管を拭き掃除しました。

壁クロスは新品でも巾木やコンセント、スイッチなどにホコリが付いている事があるので、ここも忘れずにお掃除します。

床のワックスがけ

床にワックスをかけますが、いきなりワックスを塗るわけではありません。まず掃除機をかけてホコリや微細な砂などを取り除き、床を洗剤で拭き、汚れを取り、残った洗剤分を取るため、今度は水拭きを行います。そのあとにワックスをかけていきます。

最後は玄関、入り口のお掃除

玄関のタイルには砂や土の汚れがあります。ブラシや雑巾を使ってお掃除をします。

ハウスクリーニングを中心に一般家庭のお掃除を中心に行っておりますが、ご依頼がありましたので、事務所のお掃除に伺いました。

2020年05月19日