岡崎市でアパートの退去清掃

岡崎市でアパートの退去清掃を行いました。

アパート退去清掃は全体的なお掃除です

アパートの退去清掃は入居者が出られた後のお掃除で、部屋に全く物のない状態、空室のお掃除です。私たちはこの空室のお掃除に特別なセットメニューをご用意しています。

料金は間取りで一律に決まっていますので、いちいち見積もりを取る必要はありません。

まずは水回りのお掃除のお掃除、キッチン、浴室、洗面所、トイレのお掃除を行い、その後部屋全体のお掃除を行います。

次の方が気持ちよく入居できるように頑張ります。

キッチンのお掃除

キッチンの換気扇、ガスコンロ、吊り戸棚、流し台、壁面、照明器具、戸棚などキッチン全体をお掃除します。最後に床面を洗浄しました。

換気扇はプラスチックのプロペラタイプでしたが、油溜まりにたっぷり油が溜まっていましたので、きっとお料理はよくされたのでしょうね。

床に油の汚れが多くありましたので、油汚れに強い洗剤を使いました。

浴室清掃

浴室の換気扇、天井、壁面、バスタブ、排水口、床面、扉など全体的なお掃除をします。

このお風呂の場合、バスタブ、床面に石鹸カスの汚れが多く見られました。浴室用洗剤、研磨剤入りの洗剤などを使ってお掃除します。

トイレ、洗面所のお掃除

トイレは次の入居者のための重要なお掃除場所です。便器はもちろん、天井から床まで全体的なお掃除をします。

最後にアルコール消毒をします。

ガラス、サッシ、網戸のお掃除

ガラスはもちろん、サッシのレール、網戸も一緒にお掃除します。

このお部屋ではサッシのレールにゴミが多くあって、それを全て取り除き、その後ガラスをゴムワイパーでお掃除しました。

2DKのアパートですが角部屋でしたので、5か所の窓がありました。

各部屋のお掃除

各部屋のお掃除を行います。

押し入れ、コンセント、巾木、床、ドア、などをお掃除します。

巾木の上には結構ホコリが積もっているし、コンセント、スイッチにも手垢汚れが多くありました。

玄関ドア、配電盤、靴入れもお掃除しました。

2021年01月29日