岡崎市でマンションのハウスクリーニング

岡崎市でマンションのハウスクリーニングに伺いました。ここは比較的新しいマンションでセキュリティ対策がしっかりしていました。しかも大きなマンションですので、駐車場が遠く忘れた道具を車に取りにいくのが大変でした。

お掃除内容をいくつかピックアップしてご紹介します。

キッチン換気扇のお掃除

換気扇の分解清掃

キッチンの換気扇を分解清掃します。写真は漬け置きしたフィルターを洗っています。漬け置き容器にはシロッコファンも見えます。

換気扇の外観はキレイでしたが、分解してみると内部には油汚れが多くありました。

換気扇の分解清掃ではこのような漬け置き洗いが大変効果的です。

マンションのベランダのお掃除

ベランダの掃除

マンションのベランダ床をブラシで水洗いします。もちろん側溝もフェンスも一緒にお掃除します。

浴室の掃除

お風呂の掃除

お風呂のお掃除は特にご注文が多い場所です。今回は床とバスタブの外側に石鹸カスの汚れが多く見られました。

マンションの入居前清掃について

おそうじ専科ライフではマンションの入居前清掃にちょうどいいセットメニューをご用意しております。

水回り(キッチン、浴室、洗面所、トイレ)のお掃除とその他のお掃除(ガラス、ベランダ、各室の照明、クローゼット、ドア、床、玄関)などを含んでおりますので、ご注文時の面倒がありません。

料金は以下となります。消費税は含んでおりません。

 

  消費税込み料金
ワンルーム 33,000円
1DK 38,500円
2DK 44,000円
2LDK,3DK 55,000円
3LDK、4DK 66,000円
4LDK 71,500円
2020年09月20日