除菌清掃サービス

お掃除に除菌清掃サービスを追加

EPA(アメリカ合衆国環境保護庁)によるガイダンスを受け、その有効性が認められたうえで、アメリカの現場(新型コロナウイルス不活化対策)で実際に使用されてる洗浄剤を使用しています。

 

お掃除にオプションで追加する事ができます。

EPA認可除菌洗浄剤

感染拡大防止のためには、水拭きは危険です

バケツに水を溜めタオルを浸して各所を拭き掃除、一般的に行われるお掃除方法ですが、このやり方には問題があります。

 

細菌やウイルスは水分に触れることにより活性化します。そして増殖して数を増やします。バケツやタオルが感染源になってしまう可能性があります。

 

そしてこのバケツやタオルであちらこちらを拭く事で、感染を広げてしまう恐れがあります。

 

この心配を取り除くには、バケツの水に除菌剤を使えば解決します。水に除菌剤が含まれていればバケツやタオルが汚染されることはありませんし、細菌、ウイルスが増殖することもありません。

 

除菌洗剤を含ませたタオルでお掃除を行えば、汚れ落としと除菌が同時に行えます。

除菌洗浄剤で各所を拭きます

トイレ、浴室、洗面所、手すり、ドアノブ、、椅子、床、壁などを除菌洗浄剤を染み込ませたタオルで拭きます。

女性スタッフトイレ掃除

当社の除菌清掃は、防護服、ゴーグル、防毒マスクを着用して、噴霧器で拡散するような本格的なものではありませんが、その分料金をお安くできます。

 

感染を完全に防ぐ事を保証をするものではありませんが、手すりドアノブなど、人が手を触れる所を直接に薬剤で拭くことで、感染リスクを低減させます。

 

また除菌剤には消臭効果もあります。不特定の多くの方が出入りする場所(待合室など)の除菌、中古住宅や賃貸住宅の入居前清掃に追加することをお勧めしています。

2020年07月03日